

ビュバー

エクスポジション ドゥ ビュバー―ボールペンが当たり前じゃなかった時代、冷蔵庫が電気じゃなかった時代のインク吸い取り紙・ビュバーエクスポジション ドゥ ビュバー―ボールペンが当たり前じゃなかった時代、冷蔵庫が電気じゃなかった時代のインク吸い取り紙・ビュバー
(2004/07)
Le cafe 421

商品詳細を見る


ずいぶん長いタイトルですが、フランスで1950~70年代に使われていた吸い取り紙を紹介した本です。

当時の必需品だったビュバーにはカラフルな広告が印刷されていたんですね~。
初めて知りました。

わたしも吸い取り紙持っていました。
buvards2.jpg
日本のゼブラ製で真っ白・・・。


こんなにかわいいheart2コレクションしたくなりますよね!
日本でもおなじみの牛さん。
buvards1.jpg

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

気分は春です♪

先日洋服だけUPした作品です。
sprin0ne.jpg


やろうと思えば出来ますね・・・。
土日で完成したアンサンブル。
bluecheck.jpg
hygge+の素材マーケットで購入して、春になったら使おうと思っていた青ギンガムのリネン。
やわらかくってふわふわの仕上がりになりましたよ♪


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

春らしく!コートとワンピ

blo21.jpg

やっと完成~。
特に凝った作りじゃないのに、集中できずにいたせいでどんどん時間が経ってしまいました!

集中できないのは、私の定位置(リビングの端っこ)の半径1メートルがごった返しているからなんですが・・・。




ワンピースは身頃に刺繍を入れたかったのですが、どうしてもしっくりくる色が見つからずレースに変更してみたら、案外いい感じになりました。

blo22.jpg

裾のレースもホワイトからキナリに。


かたづけをしてから次の作品にとりかかります・・・絵文字名を入力してください


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

チェブラーシカの生みの親 レオニード・シュワルツマン原画集

チェブラーシカの生みの親 レオニード・シュワルツマン原画集チェブラーシカの生みの親 レオニード・シュワルツマン原画集
(2002/08)
レオニード シュワルツマン

商品詳細を見る


チェブラーシカを中心にミトンなど8作品約60点の原画が紹介されているとっても素敵な本です。

裏表紙はこんな感じ↓
028b.jpg


今はプレミアがついて高額ですが、運が良ければ古本屋さんで出会えるかも。

一度手に入れたんだけど、そのときはそんなに興味がなかったのでしばらく手元に置いてからオクにだしちゃったんですよね~。

今度見つけたら自分用に欲しい1冊ですプレゼント

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コーヒー豆とカレー

昨日初めて秦野の日赤病院近くのインド料理店「アカスディープ」行ってきました。(オットとね)

最初の予定は伊勢原のイタリアン「オステリア アンジェロ」だったのですが、火曜日定休日でした!HPも見て行ったのに定休日をチェックしなかったんです~残念。

でも、アカスディープもとてもおいしいお店でした!
チキンカレー、ナン、サラダ、飲み物、デザートで1200円。
おいしかったし、お腹いっぱい。


その後、伊勢原の板戸にある自家焙煎珈琲のお店 RAMへコーヒー豆を買いに。
我が家はいつもマンデリンコーヒーカップ
珍しい豆もあるので、コーヒー好きの方は是非いってみてください!
ご主人(私とオットはお兄さんと呼んでいますが・・・)もとっても気さくな良い方ですよ~。

場所は伊勢原板戸のシャトレーゼの近くです。






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

布選び♪

blo20.jpg
花柄で薄手コート、無地でノースリーブワンピース、ワンピースにはワンポイントでクロスステッチを入れようと思ってます。

いつも新しいカタチの作品を作りたいって思いますが、なかなかアイデアが浮かばずに「いつもといっしょ」になってしまいます。


たまに人の真似をしてみたりしますが、大抵失敗します。

ボツです。



それで「いつもといっしょ(シンプルかわいい)」になり、それが「自分のスタイル」だと納得するのですが、やっぱり「あんなの(ゴージャス・エレガント)」や「こんなの(ふりふり・キュート)」を作りた~い!!と思ってしまうんですね!




いつかアイデアのビッグバンが来るような来ないような・・・。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

クリス・ヴァン・オールズバーグ

魔術師アブドゥル・ガサツィの庭園魔術師アブドゥル・ガサツィの庭園
(2005/09)
クリス・ヴァン オールズバーグ

商品詳細を見る


緻密な絵と不思議な世界が魅力的なクリス・ヴァン・オールズバーグの絵本です。
大人になってから読んだ絵本ですが、子供の頃の私もきっと好きだったと思う!


book3.jpg







トピアリーってかわいいけど、ちょっとコワイんです。
はじめて見たのが、映画「シャイニング」だったから・・・。



テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

花エプロンワンピとバブーシュカ

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

初挑戦の・・・

ちょっと集中してチクチクしました。

blo16.jpg

hygge+の素材マーケットでゲットしたコットンリネンでエプロンワンピを作りましたローズ2


中のワンピースは初挑戦のピンタック!
blo17.jpg


今回はカワイイ系なのでどこかにリボンも付けたいな~。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ck.

Author:ck.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ヤフオク
マイ・オークションをごらんください
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
